北海道物産展

今週星が丘三越で北海道物産展がやってる。
新聞広告で見て気にはなっていったけど、行けずにいた。

そしたら今年もあの友達から電話がかかってきた。そう、北海道物産展に行くと何故か私に「何か欲しいものある?」と電話してきてくれるあの友達だ。去年は頼みもしないのに美味しいらしいメロンパンも買ってきてくれた彼女です。

彼女から電話が来た時、私は郵便局の窓口で払いこみをしていた。

10時開店と同時にデパートに行き、限定販売の「ロイズ ポテトチップチョコレート」を買うための列に並んでるところらしい。すごいなぁ。

何か欲しいものあるかと聞かれたけど、手元にはちらしはないし、よく分からない。私が「え…。」と答えあぐねてると「ま、いいや。適当に買ってくね!」と言われた。頼もしい友だ。

で、結局彼女が買って来てくれたのは「ロイズ ポテトチップチョコレート」と「ショコラティエマサール ショコラショー」でした。

ショコラショーの方は見た事も食べた事もないので、わくわくです。友達曰く「温めると中からチョコがドゥロ〜って出て来る」というショコラフォンデュののうなお菓子のようです。2個で735円でした。我が家は4人家族なので半分こずつにします。

優しい友達に感謝していただきまーす。