今日もヤス、ヤス、ヤス

今日はパン教室、フラワーアレンジメントと教室三昧の1日でした。
でも、ヤスの事が忘れられなくて、(というか思い出したくて)思い出してました。
そして、丁度「蒲田どうだった?」と聞いてくれた友人に、冷静を装いつつ熱く語ってたらしい。
というのは、最初に語った友達Aの次に会った友達に「蒲田どうだった?」と聞かれたときに、そのAが「さっき、たっぷり聞かせていただきました。」と言ってたから。

友人Aは結構舞台好きで、私よりは観劇経験があるので、「つか芝居見た事ある?」と聞いたら「あぁ、むっかーし見たなぁ。なんか…、すごい観る側の想像力を必要とする舞台だった。」とあっさりと的を得た返答をされた。

でも、他の友人達は見た事ないからかもしれないけど、「いいなー。いいなー。なんで誘ってくれなかったのよー。」言ってた。

ちょっと驚き、嬉しかったのが、パン教室の先生が「先生風間君って知ってる?」と聞かれたときに「知ってるよ。風間俊介でしょ。(フルネーム!!)この間、あれに出てたよ。ほら、はなまる!」って言ってくれた事。やはし、はなまる出演は大きいなぁ。(主婦層にかもしれないけど。)

ヤスをまた観たいけど、もうこのまま記憶の中の美しい思い出としてとっておきたいという気持ちも少しある。

大事に大事にしようっと。