かぜ気味⑦

風間君、そんなに傘嫌いなんだ…。ふーん。おしまい。
うそです。

私も傘さすのはうっとうしくてあんまり好きじゃないけど、傘買うのは好きです。気に入った傘が買えた時は、しばらく雨になるのを楽しみにしたりします。

でも、男の人の場合傘で遊べないから、そんな楽しみ方もできないだろうな。

ちなみに、うちの長女も傘嫌いみたいです。それは壊れてるからです。何回買いなおしても壊してくるので、(かつーん、かつーんと地面に杖のようについて歩くから)もう私からは買ってあげてません。そんな先っちょの割れたみすぼらしい傘をさすぐらいなら雨に濡れたほうがましらしく、私が無理やり傘を持たせても差さずに出ていきます。意地っぱりです。
でも、こっそり私が見送らなくなったと思う頃差しているのを私は見たけどね。

あと、横断歩道の白しか踏まないっていうのは、次女がしょっちゅうやってます。私が無視して黒いところを踏むと「あー、お母さんの負けー。」と言うので悔しくて私もつい白い部分を踏んで歩く癖がつきました。横断歩道を渡り終わってもしばらくはしろっぽい部分を探して歩いたりしてます。

風間君が毎日紹介してくれてる曲はほとんど知らないんだけど、きっと好きなような気がします。だから、聞いてみたいんだけど、CD屋さんに行くまめさもない。

スピッツの曲はさりげなく主人に「このアルバムいいらしいよ。」と振っておいた。「お、じゃあ今度借りてこようかな♪」と言ってたから、じき聞けそうです。