なんじゃ、この天気

今日は一日雨が降ったり、やんだり。晴れたり曇ったり。風が吹いたり、吹いてたり。(あれ?)

晴れてたから洗濯物を外に干して、ちょっとご近所のスーパーに買い物に。
買い物を終えてお店を出たら、人があわただしく走ってる。ぎゃー。雨がーー。

しかも、ぱらぱらと降ってるのではなく、ざーざー降ってる。

家に急いで戻り、慌てて洗濯物をとり込んでたら、またお日様が。

外に干すべきか、干さざるべきか。

迷いながらも干した。そしたら10分後また降った。

もう怒った!!どんなに晴れたって今日は干してやるものか!と行き所のない怒りを抱え、洗濯物を室内に干しました。

今日の洗濯物は黄砂を含んだ雨をたっぷり吸ってます。家族のみなさん、ごめんなさい。