学級委員

長女が先日あった学級委員選挙に立候補して、落選したらしい。
これで、中学入ってから3回目です。
一年生の時も前期、後期ともに立候補して落ちちゃったと言ってた。

落ちて恥ずかしいとか、ショックとか思わないのかなぁと親心としては心配してしまう。

今年もひょっとして立候補しちゃうんじゃないかなぁ、できたら辞めて欲しいなとこっそり思ってしまったんだけど、昨日「今回もだめだった。」とあっけらかんと言う長女にもう何も言うまいと思った。

あの子はあの子で私ではないのだから、私に理解できない事があったって当たり前なんだ。

本人が何を思ってか学級委員をやってみたいと思っているのなら、私は黙って見守ろう。