もうすぐ給料日〜♪

くぁー、今月はほんっとーに苦しかった。何でだろう。家計簿つけてないから分からないけど、多分春休みの間、調子に乗ってぱかすか遣ってたからなんだろうな。

昨日耳鼻科に行った時、思ったより二人とも(娘二人)花粉症の症状がひどく、薬増やすねーと言われた。

「はい」と答えながらも、内心(どうしよう。薬代払えるかしら…。)とどきどき。財布の中には3千円くらいしか入ってない。まぁ近所の病院だから、いざなれば家に戻ってとってこればいいんだけど。とってくるったって、貯金しておいてと頼まれたっきりまだ貯金してない子供のお年玉しかないけど(もう4月なのに。)

まず病院で診察代を払う。二人合わせて1500円くらいだった。残りは2000円。

隣の薬局で薬を受け取る時、薬の説明を聞きながら(わ、その薬14日分も…。いくらだろう。ひっ、薬2種類も増えてる…)とそわそわ。

「代金はお二人合わせて2110円です。」

千円札が二枚あるのは分かってる。あとは110円。小銭入れを見たら銀色に光る硬貨が数枚見えた。足りた!思わず小さな声で言った。

薬局を出た時は財布の中には数十円しか残ってなかったと思う。綱渡りのような人生。

今日早速お金おろしてきました。6000円(びみょー)これであと二日生きぬいてみせよう。