イタリア村あーんど名古屋港水族館

今日は兄夫婦、姪っ子たちと一緒に上記の場所へ行って来ました。
イタリア村は初めてでした。
寒かったです。
足湯が何故かあって、それを見つけた子供達4人はなんのためらいもなく入ってた。
ただ待ってるのも寒いので私も入りました。あったかかった〜。

昼に食べたピザがとっても美味しかったです。

午後は水族館に行きました。
実は今日私は明治村に行きたいと言ったのだけど、兄にあっさり却下された。理由は「僕、水族館好きなんだ。」だった。
ふーん。

でも、イルカショーは楽しかったです。
いわしの群れは美味しそうでした。

夕飯はみんな(私と姪っ子と娘達)の意見が一致して、マグロの刺身を食べることにしました。(水族館に行くと魚が食べたくなりませんか?)

美味しかったです。

明日は姪っ子たちが帰ってしまいます。また、子供達は別れ際淋しそうな顔をするんだろうなぁ。切ないや。今夜は思い存分遊ばせてあげたいと思います。(なのに、長女は今塾。自分で決めた事だから仕方ないけどね。)