ちょっと幸せ

以前パン教室で教わった「杏仁豆腐」(私の行っているパン教室ではパン以外にお菓子も毎回教えてくれる)を今日作りました。キョウニンソウという粉を使うとゼラチンと牛乳、砂糖だけでとーっても簡単に作れます。先日作った時はキョウニンソウの粉っぽさが残ってしまったので、今回はゼリー液を器に注ぐ時にふきんで濾してみました。先程夕飯の済んだ次女に試食させたらすぐに「あ…!!!」と何か言おうとしたので「今日こなこなしてないでしょ?」と聞いたら「そうそう!!美味しい!」とお褒めの言葉を下さった。やったー。

もう少ししたら長女のところ(テスト勉強追いこみ中)に持っていこう。気づいてくれるかなぁ。わくわく。