今月の雑誌(ネタバレあり)

アキハバラの情報が少しでも載ってるかもと思うと、そわそわして今日は10時になるやいなや本屋へ行きました。

なるべく知り合いの少なそうな、少し遠目の本屋へ行ったのに、まだ置いてなかった…。先月号の分もなかったから、多分まだ店頭に出してないだけで、店員さんに聞けば出してくれたんだろうけど、そんなこと頼む勇気はない。

仕方ないから、結局いつもの本屋へ。あった。さすがだ!






まずD誌。心配してた髪型はまぁぎりぎりセーフって感じ。内容はバレンタインシーズンってことでいつもの調子でした。以上。
一番の目的のアキハバラの記事も載ってたけど、テレビ雑誌+ウェブ情報という感じで、特に新鮮味もなかったです。

次にP誌。髪型OK、衣装OK。斗真君との対談というのも、なんとなくOK。(内容はさほどでもなかったけど。)あ、でもアキハバラの撮影が意外と大変そうで(まだ台本が2話までしかできてないとか)全12回とかDVD化まで決定してるから、もうすっかり台本は出来てるのかと思っていたので、ちょっと驚いた。

そしてアキハバラの記事。これが予想以上に大きくて感激。D誌見た後だったから余計にそう感じたのかも。テレビ誌見たときに思った風間君のきょどり具合はやはり役作りだったそうで、一安心。

最後にW誌。こちらも髪型OKだった。何故だろう。長さはD誌と変わらないようだけど、セットひとつでこんなに変わるとは。月一カットのおかげかセットすれば十分アイドルっぽかった。よかったよ。こちらは記事も面白かった。一番面白かったのは、はせじゅんが風間君のことを「風間」って呼ぶことについて。「おれの前でもおれの目を見て言え。」というのが大変男らしくてよろしかったです。がんばれ、はせじゅん!!

アキハバラ記事ももんのすごく大きかった。(といっても1/2ページ強)ここでは、ページ君の色々な表情が見られて大満足。すごい、はまってる。面白いくらいに。斗真君と肩組んでる写真も好き。だって、ピース曲がってるんだもん。この写真斗真君の隣に多分源さんもいるんだけど、見事にカットされてて、複雑…。見たかったな、源さんとの3ショット。最近源さんが気になって、彼のHPとかも見てるのですが、なーんかかっこいいんですよね。上里君にも感じるんだけど、男っぽくて、考え方が大人な感じで。いや、大人な私が言うのも変だけど。は、風間君の話!!えっと、ページが少し分かった気がしました。(え、こんな少しの写真で!?)やっぱり変だった。変なのに,可愛いのは風間君だからなせる技と私は思う(すごく自信なさげ)。最近、ドラマは原作とは全然違うやもしれないのうと思いつつあります。(他のドラマとかもそうだから。)でも、これはこれで面白く、いい作品になることを祈りつつ、今春放送を楽しみに待ちたいと思います!!(雑誌はどれもこの春この春、、、って書いてるけど、6月も春なのか…。)


ということで、今月はアキハバラの記事をきちんと取り上げて下さってたP誌とW誌に軍配が上がり、即購入致しました。今後の追跡取材もなにとぞよろしくお願い致しますーーー。