噂の俊吉さん&怖い風間君

土曜日の「道中〜」をようやくゆっくり観る事ができました。
当日リアルタイムで見始めたら家族達から苦痛の声が出始め、居たたまれなかったのでチャンネルを変えてしまった…。

出番は少な目と聞いてたので、特にショックでもなかった。いや、むしろ順庵で極少出番の回には慣れていたため、多く感じたかも。

俊吉さんはお鈴さんも言ってたけど、一人でべらべらしゃべりまくる男の子だった。私的に面白かったのは「博多が終点だって言ってたよ、さんえもんさんが。」の後、その前のさんえもんさんのギャグを拾って「こだま?こだま?」って言ってたとこ。でも、とても遠慮気味に言ってたから、お鈴さんには拾ってもらえなかった。あれ、アドリブだったのかなぁ。

阿知波さんがおっかさんという設定もなんだか嬉しい。阿知波さんの猫っ可愛がりぶりと、俊吉の甘ったれぶりがツボです。

そして、番外編。英輔師匠のご講話時の風間君。ほんとだー、すっごい目がすわってるんですけどー(笑)。私あの表情しょっちゅう見る。そう、主人が私と話しながら眠っていくときの表情。一生懸命起きてるふりしてるんだけど(寝ると私が怒るから)、段々意識が薄れていってるときの表情。あと、次女が小さかった頃、離乳食食べさせてると、しょっちゅうああいう顔して、寝ていってた!!

お仕事的にはいけなかったのでしょうが、思わず笑わせていただきました。(他の出演者さんも数人同じような表情してたし。)でも、次の回も呼んでもらえててほんとよかったよ(本音)。