もうすぐお正月

今日友達が通ってるフラワーアレンジメントの教室でのお正月用のアレンジメントに誘われ、飛び入り参加させていただきました。

マリリス・枝若松・デンファレ・ソメイヤナギ(?)などの花をオアシスにさして縦長の三角形にしました。うまく表現できないのですが、すごく素敵に仕上がって大満足です。(さりげなく先生が手直ししてくれたので。)

クリスマスはツリーなど華やかな飾りが多く、雰囲気が出しやすいのですが、お正月は毎年しめ縄や鏡餅程度でいまいちぱっとしなくて寂しいなと思っていました。でも、今年はこのアレンジのおかげで家がぐんとお正月っぽくなりました。

お値段は花代込みで5千円と少々高いかなとも思ったのですが、花屋さんで正月花買っても結構お値段高いし、教室の後先生の家のテラスでコーヒーとケーキを頂きながらみんなと楽しくお喋りもできて楽しかったです。年末のあわただしい日々の中で久々の優雅な時間を送ることができたしね。

さぁ、2005年もあとわずか。大掃除のラストスパートがんばるぞい!