またもや雪

今日も降ってます、雪。しかも、この前の時より寒く感じる…。暖房のきいた部屋から出ると悲しくなるほど。だから、お手洗いも悲しくなります。

午前中のまだ降る前、少しでも風に当てたほうが乾くかなぁと思って洗濯物を外に干しました。手がちぎれるかと思うほど痛かったです。10時過ぎにいよいよ振り始めたから洗濯物をとりこもうとしたら、凍ってた!!タオルもシャツもパキーンってなってて笑っちゃいました。

そうこうしているうちに今日終業式の子供達が帰宅。通知表を見て、一層寒くなりました(心が)。

夕方頃から激しく降り、積もり始めました。でも、6時に子供達が美容院を予約していて、今日カットしておかないと、25日のピアノの発表会までに間に合わないので、決死の覚悟で出かけました。行きはよかったのですが、帰り車に乗り込もうと思ったら、車に雪がしっかり積もっていた…。その後クリーニング屋へ行って、発表会ではくスカートをとってきました。リアガラスに雪を乗せたまま車を出そうと思ったら、後ろが全然見えない…。長女が勇気を出して雪を払ってくれました。よくやった!その後も、明日から降りつづけた場合に備えてスーパーに寄り食料品を買い揃えました。さぁ、これで3日間くらいは家でなんとか食べていける!と誇らしげに言ったら、またもや娘達に「近所のサー○ルKに行けばいいじゃん。」って言われた。そうだった…、いっつもそれを忘れるんだよね。

家に帰って、そう言えば今日パパ早く帰るって言ってなかったっけ…、遅いなぁと思いながら夕刊を見たら、彼の職場の空港が大変な事になっていた。滑走路が閉鎖されてるって…。

髪振り乱して対応している彼の事を思うと怖くて携帯にですら電話できない。かといって向こうからも連絡ないし…。どうすんだろう。今日帰って来ないのかなぁ。明日は帰って来れるのかなぁ。明後日は…?

大変だぁ。