世直し順庵・第6回

私はやっぱりお芝居している風間君が大好きだ。

先週の藤森さんがあんまりにもキュートだったので、今回の藤森さんでは正直物足りなさを感じてしまうのだが、でも、数少ないながらも登場シーンでの風間君の顔はどれもこれも良い顔で、見ているだけで何故か嬉しくなってしまうのです。私の憶測にしか過ぎないのですが「楽しいや!」って風間君が感じてるように思えるのです。

お芝居の固さも感じられなくなり、良い感じです。今回突然すっごいアップになったシーンがあったのですが、その時のおみっちゃんを心配している顔が何とも細かい、繊細なお芝居で、そんな成長みたいなのを感じられるのも、とっても見ていて楽しく、幸せになれます。

そりゃ、できれば出番が多くって、キャラだちしてくれてるともっと楽しいんだけどさぁ。

瑠璃亜ちゃんの日記でおみっちゃんが大奥に潜入すると言い出すシーンが最初は順庵先生が言い出して、心配して反対するのが藤森さんだけだったのに、撮影中変更になったと書いてあったけど、私としては是非藤森さんに猛反対して先生と親分を叱り飛ばして欲しかったです。確かに、大奥に潜入しろと命ずる順庵先生は極悪非道になるかもしれないけど、いいんですそんなこと。(こりゃ)

今回のお話は一応早送り再生ではなく見たんだけど、どうだった…んだろう。いいお話だったのかなぁ。相変わらず分からん。今回はほろりとできなかったしなぁ。あの七之助さんはどうなっちゃったんだろう。まぁ、順庵先生の無理矢理な仕置きシーンが久しぶりに笑わせてもらえたので楽しかったですが。スズメバチって…、ふふふ。

来週は密かに気になってる同心の榊原一馬さんが恋しちゃうみたいなので、結構楽しみです。