がんばろう

明日は町内の子ども会全単子が集まって行う「子ども祭り」がある。ゲームやお菓子、フランクフルトなどを子どものお小遣いで買える金額でやったり、売ったりします。今日はその子ども祭りで出すためのお菓子作りで1日中お菓子作ってました。(別に私一人で子ども会分全部作ってるわけではなく会員の子のお母さん達が協力してお菓子やおにぎりを提供して下さいます。)
多少面倒だけど、毎年うちの娘達もこのお祭りをとっても楽しみにしているし、がんばろう。
久しぶりに家でお菓子作ったから、家の中にあま〜い香りがしてなんか少しだけ幸せな家のようだった。
売り物にはできない形の崩れたりんごケーキのおこぼれを温かい紅茶と一緒に長女とゆっくりと食べた。(長女はテスト週間で早帰り中)。こんなに嬉しそうにするなら、また作ろうってお菓子作りをするたんびに思うんだけど、必要に迫られないと作ったためしがないです。
もうすぐ帰ってくる次女は家のあま〜い香りにどんな顔をするのかなぁ、そんな風に考えてるだけでもささやかな幸せを感じる。こんな幸せになれるなら、またお菓子作ろうって思うけど…、多分作らない。

明日の子ども祭りが終われば少し一息つけるかなぁ。はっ!でも、もうすぐ12月だ!!大掃除の季節だ!1年の汚れが私を待っているーーー。