「笑コラ」あーんど「裸の少年」

師走でもないのに、なんかせわしない毎日を送っています。
昨日は24時間以内に風間君を二回も見られちゃうという、夏場の風間君カラカラ状態の日々からするとミラクルな1日でした。
「笑コラ」はリアルタイムで次女と見ました。やっぱり髪型がちゃんとしていると風間君は「この人ジャニーズなんです!」と言える風貌をしているような気がします。(少し弱気です。)相変わらず小窓で見る風間君は自然な笑顔でいいなぁ〜、とふわふわしていたら、だいぶ経ってから次女が「あ、かっぽん出てるんだ。」と驚いていた。そっか、普通の視聴者はこの番組を見ている時小窓なんてみてないんだな。こんなに風間君はいい顔をしているのに。残念無念。ま、アップになった時に見てもらえればいいかとも思ったけど、あんまりアップにならなかった…。残念無念パート2。丁度風間君が「アンガールズさんって温泉似あわないですよね〜。」発言の時に長女が一階に下りてきて話し掛けてきたため、見逃しちゃった。でも、一人二階で勉強していて、下に用事で下りてきた長女に「待って、今風間君が…。」と言うのも忍びないもんなぁ、バカにされてもいけないし。

一夜明けて深夜にやった「裸の少年」のビデオが見られるはずなのだが、今日は朝から出かけていて、やっぱりまとまってテレビを見ている時間がとれない。先日「順庵」の初見を早送り再生して後悔したので、今回の裸少はかざとまだし、大事にみなきゃ。ちゃんとゆっくりソファに座ってみるのよ。と思ってるのに、手は勝手にビデオのリモコンを握り締め、出かける寸前の10分間に早送りで見てしまった。だから、大した感想はないのだけど(駄目だなぁ、私)、斗真君の風間君を見る目はなんて優しいんだろうとしみじみ思いました。斗真君が風間君を頼ってくれてるのも感じるのですが、私は常々斗真君は1番風間君のマイペースっぷりを容認してくれるジュニアだと思っているので(本当のところは知らないけど)、そんな2人を見ているだけで幸せな気分になれました。風間君のビジュアルも良かったし。発言なんかはまぁいつもの風間君だったかなぁ。

でも、やっぱり私はお芝居をしている風間君が1番好きかも。