栄ぶらぶら

昨日の午後は長女のたっての希望で栄で買い物をしました。中学生にもなると、お友達は栄で遊ぶらしい。
昨日の日記で書かなかった事実が実はあって、栄に4人で行く予定だったのに、1人ラグビーへ行きたいと言い出した主人。昨日の日記では、「そんな主人に買い物に付きあってとは言えなかった」と書いたが、実は嫌味はしっかり言ってしまっていた。ラグビー場へ行く主人が駅まで車で送ってというので、車を出したのだが車中で「普段、家族サービス、家族サービスって言ってるわりにこういう時は一人好きな事してさ。」というような事を言った。むっとした主人は「やっぱ、やめるわ(ラグビーを)」と言い出した。やめるわって言われたって、今更やめたって気まずいまま栄に行く事になるし(だったら嫌味言うのをやめなさい。)、黙り込んだ私に声もかけず、車を降りて行ってしまった。(なんだかんだいってしれっと行くのも主人の性分。)
昨日の日記を書きながら、一応反省はしたので、気を取り直して3人で楽しく栄に行ったら、駐車場についた時に携帯が鳴った。主人からで「ラグビー終わったから今から合流する。」とのこと。よかった、よかった。ごめんなさい。

長女は栄で何をして遊ぶのか分かっていないので、戸惑っていたけど、普段行く店にはおいてない服や雑貨がたくさんある栄は見てるだけで結構楽しかったようだ。人の多さにも「なんか栄って感じだね。」と言ってた。

三越のテナントビル(でいいのかな)「LACHIC」に行っってみることに。私は初めてだったので「ここ、今話題なんだよ!」なんて、長女に言ったけど、もしかしたらもうそんなに話題じゃないかも…。とりあえず、ここでも、雑貨屋でちょこちょこ買い物をしている二人。私は、どんな店があるのかなぁとチラシを見てみたら「矢場とん」が入っていた!
矢場とん」といえば、風間君が裸の少年で食べてたじゃないか!っと1人興奮して、他の家族に交渉し夕飯は矢場とんで食べる事に。娘達が店の前のメニューを見て「あれ、これって昔風間君が…。」と言った。さすが、私の娘。私は名古屋に住んでいながら、矢場とんは2回目で、鉄板とんかつは生まれて初めて。美味しかったー。お腹いっぱいになったけど、油がいいせいか、胃もたれもしなかったし。

4人ともそれぞれ楽しめて、幸せに帰りました。