アウトドア

私はアウトドアが苦手です。自分が苦手だから子供達にもアウトドアな体験をさせてあげられずにいます。子供達が自分みたいになったら困るな・・と思って、去年から2ヶ月に一度キャンプに連れていってくれる企画に参加させてる。

姉の方は中学進学で今年は参加してないのだが、先日のキャンプは卒業生も誘われて行かせてもらった。

川に入って魚をつかみ取りし、それを焼いて食べたり、ドラム缶風呂に入ったり…、うーん、アウトドアライフだわっ。
昨日帰ってきたら、長女は滅茶苦茶満喫してきたため、疲れ果てていた。
一方妹は結構元気。
聞けば、妹は川遊びも早々に切り上げ、ドラム缶風呂も足湯だけ(何じゃそりゃー!!)で済ませたらしい。(姉はドラム缶風呂、他のみんなが飽きて他所に行ってからも、ずっと入りつづけてたらしい。)

アウトドア嫌いは、後天的というより先天的なものなのかも。私のDNAが見事に次女に!!

先日、写真にあんまり写らないとぼやいていた次女。原因は影が薄いとか濃いとかではなく、あんまり楽しんでいないその姿勢にあるような気がぼんやりした。