海のyeah!

体調が少しずつ良くなってきた長女。来週からの部活復帰を目標に今日はリハビリがてら車で少し遠出をしました。と言っても、行き先は主人の母が入院している蒲郡の病院ですが。

名古屋から一時間半ほどで行けるのですが、車中で主人がサザンの「海のyeah」をかけてくれていました。別にどってことなく聴いていたのですが、突然「恋のジャックナイフ」がかかった途端、電気が走ったように私がしゃきっとして「恋のジャックナイフだ!!!」と叫んだ。
びくついている家族を他所に「ここ、ここ。ここでおりえが登場するんだよ!!」と言って、似ても似つかないがおりえのポーズやフリを真似して見せた。
ようやく次女が「あ〜ぁ、そうだったねぇ。ここではヒコゾーとおりえが一緒になって踊るんだよね。」と話を合わせてくれた。満足、満足。

この曲が終わって、はぁ〜と一息ついたら、なんと「愛の言霊」が!!うぉぉぉーー。
喜んでいたら次女が「あ、これうるさかったやつ。」って・・・。たしかにYU-KIさんのパワフルボイスに圧倒されて次女は思わず耳をふさいでいたっけ。ごめんなさい、YU-KIさん。
この曲のラスト近くのラップのセリフが私は大好きで主人に「この歌、実はいいこと言ってんだよ。」と説明した。でも、主人は「何て言ってるかわからん。」だって。あ、そう。

ちなみに主人は「マンピー〜」(こうやって改まって書くのははばかれる・・・)の出だしの歌詞が好きだそうです。逆に私はそれは知らなかったので、耳をそばだてて聴いて確認。ほんとだ、かっこいい!

サザンのツアー。11月に名古屋からスタートします。サザンのファンクラブに入っている友人のおかげで今回もチケットとってもらっちゃいました。あー、楽しみだよぉ。