大阪珍道中⑯

帰りの近鉄電車の中で美味しいたこ焼きを食べ終わった私たち母娘はそれぞれ読書にいそしみます。
私は「クラウディア」パンフレット。娘は「あるある探検隊。」
高尚な趣味を持った二人・・・。
前夜は「クラウディア」の部分しか読まなかったパンフレット。暇だったこともあって実にじっくりと他のページまで読ませていただきました。
地球ゴージャスの10年の歴史。何だか岸谷さんと寺脇さんの熱い思いが少し理解できたような気がした。
正直言うと、去年「クラウディア」を見たときは、出演者のパワーには感動したし、アットホームな暖かさはひしひしと感じて好きな舞台だとは感じましたが、作品の完成度としては少し頭を傾けてしまう部分もあって、どうして岸谷さんたちはこういう風にしたんだろうという思いが残っていました。
でも、パンフレットのお二人の言葉を読むうちに、なんとなくクラウディアをこういう形で完成させたのにはやはり理由があって、お二人の中ではなるべくしてなった舞台なんだろうなぁと納得できたのです。

うん、綺麗にまとまって旅行が終えられた。(そうか?)終わり良ければすべて良し。
無事、慣れ親しんだ名古屋に着き、私と次女の大阪旅行は終了しました。家でお土産を見て喜ぶ長女の顔を楽しみに家を目指して地下鉄に乗りましたとさ。

色々あった大阪旅行でしたが、やっぱり自力で行っただけあって、なかなか思いで深い楽しい旅行となりました。ここまで、私の旅行記に付き合って下さった方ありがとうございました。内容が薄い割にだらだらと長くなりほんとすみません。