久々ばたばた

今日は久しぶりに一日ばたばたしてました。そんな日に限って長女が熱を出して学校を休みました。子供が熱を出すのって何年ぶりだろう。2、いや3年ぶりくらいかなぁ。小さい頃はしょっちゅう熱を出していたのに最近は二人とも本当逞しくなりました。そんな二人を上回る勢いで私も丈夫だなぁ。ここ2,3年風邪もひいてないや。熱なんて5年くらい出してない。ストレスがないからだと主人は言う。たしかに。

長女は微熱がある程度ですがリンパ腺がひどく腫れているらしく、昨日お医者さんに「絶対安静!!1週間は体育も部活もだめー!」と言われたらしい。なのに今朝熱があるから学校を休みなさいと言ったら「えぇ〜!?じゃぁ部活だけは行ってもいい?」とおっしゃった。
・・・・。そんな人見たことない。少なくとも私の学生時代には、私の友人には。

「だめです。」と言って私は用事のため家を出ました。