老いては子に従え

最近気分が落ち込んでいる原因の一つに、次女に関するある出来事があります。
次女がひどく傷ついて泣いているのを見て、情けないながらも親としてとても動揺してしまい、冷静さを失ってしまいました。
そんな私を長女がたしなめ、夫がなだめたりしてくれていたのですが、なかなか気持ちの切り替えができず、心が重いです
しかし、昨日、今日次女のの様子が以前のように戻りつつあり、今日「もうあのことはふっきれたの?」みたいなことを聞いたらとてもさっぱりと「うん!」と答えられました。
いつまでも気に病んでいたのは私だけだったようです。本当、子供って逞しいな〜。ほれぼれ。
本人が立ち直ったのだから私ももう嫌なことは忘れて明るくいこうと思います!(A型だからねちっこいんだよなぁ。あぁ、やだやだ。ん、血液型のせいにしてはだめかしら。)
またまた子供に教えられてしまったよ。