休日

ぃや〜。今日は久しぶりに休日らしい休日でした。午前中あるはずだった子ども会のソフトが雨で中止になり、長女もテスト前で部活の遠征もなし。家族4人そろって家でのんびり過ごしました。
昨日とっておいた「よしもと」のビデオを見たり、長女の社会のテスト勉強を家族4人で一緒にやったり(クイズ形式で)、家の前でキャッチボールしたり。
夕方は数年前から娘達が欲しがっている新しいピアノを見に行きました。本当はグランドピアノが欲しいのですが我が家ではとても置く場所がありません。(お金も)でも、お店で試し弾きさせてもらうとやっぱりグランドピアノの音色って気持ちいい!!思わずグランドピアノの大きさを確認するための型紙のような布を借りてきてしまった・・・。家に帰ってその型紙を広げながらここなら置けるかも、などと夢のようなことを言っている妻を震えながら見ている主人が可笑しかったです。
久しぶりに気持ちも穏やかにまさに心を休めることのできた日曜日でした。
風間君の「道中でござる」は明日にでもゆっくり見たいと思います。