ちょっとした幸せ

普段は仕事の時はお弁当を作って持っていくのだけど、今日はさぼって買い弁にすることに。

以前から気になっていた「claig's cafe」という大学内に昼時になると出るワゴンのお店で買うことに。

学生もお昼休憩の時間だったので、構内はすごい学生の数で、なんか1人おばさんがこ洒落たワゴンの前に並ぶのも忍びなかったけど、食べたかったから並びました。

でも、並んでるうちに、前の学生たちが慣れた感じでさくさくと注文してくのを見て、どんなメニューがあるのかも今一わからない私は焦ってきた。

あっという間に自分の番に。どぎまぎしながら、店員さんに導かれなんとか注文。ふーー。

クリームチーズとサーモンを挟んだシナモンレーズンのベーグル、フレイバーコーヒー、抹茶のスコーンを買いました。

受け取ったコーヒーが思いの外熱くて、あちっあちっと心で言いながら、学生とぶつかってこぼさないように歩きました。

なんとかお昼を食べる棟まで無事帰還。ふーー。

ゆっくり「純と愛」を見ながらいただきました。

美味しかったー。

全部で680円とお弁当に比べると随分な出費になったけど、たまにはいいなーと思いました。