今日はお仕事の日でした。
職場の大学までは、電車で通っています。
家から最寄の駅までは徒歩15分(不動産や的には12分)かかるので、普段は自転車で行ってます。

大学に最寄の駅も、大学まで徒歩15分くらいのところにあり、ここは自転車がないので歩かなくてはなりません。

直線距離では5キロ程度しか離れてない我が家と大学ですが、どちらも駅から遠いせいでなんか結構通勤時間がかかります。(電車も3駅乗るだけなのに、一回乗り換えが必要。)

今日は、朝から雨が降ったりやんだり。

雨のやんだ一瞬の隙をついて自転車で駅まで行ってやりました。ワイルドです。

過去の統計上、大抵私が大事をとって歩いて駅まで行くと、晴れます。だから、あえて自転車で。ふんっ。

帰り、案の定ざーざー。

やはり。

勝った。

他人から見れば負けだけど、私的には勝ちです。自転車じゃなく、歩きで行ってたら多分晴れて、悔しい思いをしながら晴れてる中とぼとぼ家まで歩かないといけないから。

べったべたになりながら颯爽と自転車にまたがって帰る私をすれ違う車すれ違う車がびっくりしながら走り去ってく。

風邪ひきませんように、私。