普通の土曜日

yu-mo2012-10-06

今日は特筆すべきことのない一日でした。
でも、何も書くことがないからと日記を書かないと、またそのまま冬眠に入ってしまいそうなので、とりあえず可愛いモプシーのことでも。

我が家に来て2年が経とうとしている愛犬モプシー君。
もう、かわゆくてかわゆくて。

受験生の次女はもう今はモプシーが唯一の癒しだと言わんばかりに、可愛がりまくってます。(元々は家族で一番クールだったのに)
可愛がってくれるからモプシーもどんどんなつく→次女なおさら可愛くなると二人に愛は雪だるま式に深まってます。

写真は食後に私のひざに乗り、空になったお皿に思わずべろが出ちゃったモプシーです。

ご飯中は相手にしてもらえないと分かってるからゲージで寝てるもぷおですが、私がおはしをかちゃんと置くと「食べ終わったー?」とばかりに、すすすーーっと出てきて私の脚をかりかりとします。これはお膝乗せての合図なので、おいでと呼ぶとぴょーんと飛び乗ってきます。かわええ。

で、絶対なめさせてもらえないとわかってるのに、空っぽになったお皿をなめたそうにあごをテーブルの上に乗せてじーーと眺めてます。

で、その姿が可愛いからと次女がカメラを向けたら丁度べろをぺろっと出しちゃったとこを撮られちゃったというわけですね。うふ。

はあ、かわいい。(もういい)