後輩

5月から、母校で事務のバイトをしています。
週に2または3日、9時〜16時までです。
専業主婦歴約20年。いまさら仕事ができるのか、家事との両立はできるのか、など不安いっぱいでしたが、幸い職場にも恵まれてなんとかがんばってます。
職場では年齢的には多分上から2,3番目ですが、新人なので、分からないことがあるとすぐに甘えて聞いてたのですが、この10月から新しい派遣社員さんが入ってきていよいよ私も先輩に。えへん。

ひーー大丈夫かな。今日もいきなり学内便(大学内の郵便の受け渡しみたいなの)の仕事の帯同をしてて、学長室へ行くことになったのですが、私だって学長室へは初めて行く。えっと…学長室ってどこだっけ。そうだそうだ、本部棟だ。あれ、何階だっけ…ごそごそ(学内地図を出す)そうかそうか3階か。3階のどこだっけ…うろうろ。ここだ。あれ、副学長室?あ、こっちか。あれ、こっちも副学長室…。一体副学長何人いるのよ。

ここで、他の職員さんに「どちらへ?」と聞かれ、無事学長室を教えてもらいました。

先輩の面目丸潰れ。まぁ、つぶれるほど膨らんでもなかったんだけどね。

がんばっどー。