姉妹

今日、次女が部活の友達と名古屋駅に遊びに行った。

コートが通学用のPコートしかない次女は、長女のダッフルや白いダウンを借りたい様子。

長女は白いダウンを2枚持っている。一枚は私が買った安物で、もう一枚は知り合いに頂いた仕立てのよい(笑)ダッフル。

今日、次女が出かけるので、ダッフルか仕立てのよい白のダウンを貸してやってくれないかと頼んだら、どちらもだめだと言う。

いつものパターンだ。次女は悔しそうだったけど、こうなると言い合っても負けるだけなので、安物の白いダッフルを黙って着始めた。

そんな次女のいじらしい態度を見、当然自分の大人気ない行動が恥ずかしくなる長女。小さい声で「お姉ちゃんのコート、着ていいよ」とぽそぽそ言ってる。

次女は苦笑いしながらも「もういい、着ちゃったから」と答えてた。

馬鹿だなぁ。妹の服やカバンを借りたい事もあるだろうに。つまらない意地をはってさ。

次女が出かけた後、長女と洗濯物を干していたら「また言っちゃったって思ったんだけど・・・」と反省してた。

早く直しなよ。