朝もはよから

今朝主人に遅れること30分、起床して一階に行き、主人と朝の挨拶を交わして数分後、
「なんか、風間君、まるちゃん、CM、ワイドショー・・・」
寝ぼけた私にはこんな風に聞こえた主人の台詞。

「・・・?(何言ってるの?)」

「君、もういいのかなぁ。ワイドショーに風間君が出てたけど、もうそんなに興味ないか。」

あまりにも突然の話にじぇんじぇん頭がついていかず、でも、私の慌てた様子に主人もつられて慌て始め、最初よりしどろもどろで「なんか、風間君、まるちゃん、CM、ワイドショー・・・」と最初と同じようなことを言いつづけた。

ようやく、どうも風間君CMに出るらしいこと。武田さん、V6の長野君、NEWSと出るらしいこと、まるちゃんのCMらしいことがわかってきた。武田さんとなら少し納得も行くけど、でもなんで今更金八?とか色々な思いが巡る。

たしかに最近パソコンから遠ざかりつつはあるものの、昨日も風間君ファンの皆さんのブログは見たし、そんな話はこれっっっぽっちも出てなかったよ。

それほんとに風間君なの?と思いつつ、とりあえず、ビデオでWS録画をし始めた。

テレビの前に座って早くそのWSを見たいものの、朝はそんな余裕もなく、くっちゃくちゃの頭を一生懸命整理して、「えっと、まず旦那を会社に、次に次女を部活に送り出さねば。WSはそれから、それからよ!!」と自分に言い聞かせて朝食と弁当作りにいそしんだ。

その横で主人がものすごく健気に各テレビ局のWSをチェックしてくれてる。

自分のことのようにかざまぽんのCM出演を喜び、WS捕獲しようとしてくれてる(ように私には見えた。)

でも、ちょっとあんた、ころころチャンネル変えすぎ・・・。そんなに変えてたら、うっかり見逃しちゃうかもしれないじゃん。とも思ったけど、一生懸命なあの人にそんなこと言えないや。

結局無事2局で見れたかな。でも、そのうちビデオにとれたのはひとつ・・・。

思ってた以上にゆっくり流してくれてて嬉しかった。

いつも結構不発に終わるフジテレビのWSでもやってて、そこではなんと「ヤーヤーヤーの風間俊介君」と紹介してた(笑)。

主人がNEWSと出るってNEWSのメンバーの増田君と出るってことで、つまり金八に生徒役で出てたジャニーズの子達との共演だったのね。色々納得。

結構面白そうなCMだし、話題になって、あわよくばCDデビューになるといいなぁ。

はぁ、嬉しいなぁ。