気絶

先日、料理教室に行った時に貧血を起こしてしまった。
ずーっと立って見てるだけなんだけど、なんだかその日は熱気がキッチンにこもってて、次第に気分が悪くなり、このままだと倒れてしまう!と思ったので、一人その場から離れて座らせていただきました。

すぐ回復したのだけど、なんか若い頃は一度も貧血なんて起こしたことないのに、最近一年に一回くらいのペースで起こすんだよなぁ。(前回は授業参観中だった。)

悲しい。

で、その話を夜主人にしてたら、主人も貧血は起こした事がないらしく、どんな風になるの?と興味深げに聞いてきた。

んーー、段々気分が悪くなって、嫌な汗が出始めて、ふーーて意識が遠のきかけて・・・。

と説明したら「ほー、ほー。」と聞きながら「ボクも時々意識は遠のいて気絶することはあるけど。」と言った。

あんた、それは寝ちゃってるだけじゃ・・・。

うちの主人は会議中や私と話してるときなんかに、突然ふーーーーっと寝入ってしまうことが多々ある。

よく会社くびにならないなぁ。