県大会終了

長女の部活(ソフト)の県大会準決勝・決勝が今日あり、残念ながら負けて結果4位となりました。

残念ながらとは言うものの、大会始まった時は思いもしなかった県大会出場、しかもベスト4入りで選手達は満足してたようです。強豪校相手に大舞台で試合できるという経験を大いに楽しめたんじゃないかな。

我が娘も代打で出してもらえたと帰ってきて、いの一番に報告してくれた。全国大会常連校のピッチャーの球を打つ機会なんて滅多にないから「めちゃくちゃ速かったー」と感激しきり。サードライナーでアウトになっちゃったけど、当たりはよかったようで本人的には当たっただけで満足してた。一応監督からも「すっきりしたか?」と聞かれたって。本当に今年の監督には感謝だ。こんな大舞台で代打を使うなんて、その勇気に拍手だ。

部内での人間関係は難しいようだけど、「辞めるって選択肢もあるんだよ。」と言っても「絶対やめない」と言い張る長女。(いや、ほら私にしてみれば大事な娘に自殺とかされたらたまらないじゃないですか。)もう一山越えて大きく成長してほしいと願う今日この頃。