風間君にくぁんぷぁーい(乾杯)!!

昨日から待ちに待った、風間君のウェブでの始動。今日6時に早速チェック!!

8月21日までの期間限定(短期集中)連載。連載、連載、連載…あぁ、いい響きだ、れ・ん・さ・い。

多くの風間君ファンの皆様には申し訳ないが、風間君が単独でウェブでの企画をやらせていただく日が来るとは夢にも思っていなかったので、感無量です。

で、肝心の連載の内容ですが、日記…というよりエッセイ?風間君風に言うなら随筆?っぽかったです。私は風間君の考えてる事をつらつらと聞くのは嫌いじゃないので、嬉しいです。(いや、日々の出来事も知りたいっちゃー知りたいですが。)

文章がとーっても長くて、最初読んだ時は「なんだかまとまりのない文章だなぁ。ひょっとして風間君、文章書くの苦手なのかなぁ。」などと自分の文才は棚の上の上のまた上に上げて思ってしまったのだが、何度も読み返すうちに実はよく練られた文章だったんだなぁという事に気づきました。何ていうんだろう、読めば読むほど味が出る感じ。

頭の悪い私にはなかなか読み取れなかったけど、連載が終わる頃には想像力、国語力がアップしてるような気がします。

昨日のメールもそうでしたが、最後が「ではでは」で終わるのが、兄のメールと一緒で少し笑えた。

気が向いた時だけの、更新だそうなので、毎日は無理かもしれないけど、できるだけたくさん書いて欲しいな。

とりあえず、祝☆本日かぜ気味始動!!ってことで。