『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

という豆腐を買いました。
随分前から友人が「美味しいよ!」と勧めてくれていた。でも私はその味よりも名前に強く惹かれて、色々な店を探しまわりました。

友人が売っていると教えてくれたお店に行っても、タイミングが悪いのか見つからず、そうなるとますます気になってしまうものなんですね、人間って。

先日行ったジャ○コでようやく彼(ジョニー)に出会えた時は思わず、「ほ、ほんとにこういう名前だったんだ…」と豆腐を持って豆腐コーナーでしばし佇む主婦一人。

そこには他にも色々な種類の豆腐が置いてあって、へーへーと興味深げに見ていたら、『厚揚げ番長』という名前の厚揚げを発見。すっごいネーミング。やはり思わず手に取り見ると、ジョニーと同じ会社の商品だった。会社の名前は『男前豆腐店』。

いったいどういう会社なのか。容器には問い合わせ先は書いてあっても、住所は書いてない。

とっても気になるんです。他にも面白い名前の豆腐があるのかなぁ。

ちなみに『ジョニー』はまだですが、『厚揚げ番長』の方は昨日食べました。私は舌が痩せているのであまり食べ物の味の違いが分かりませんが、とりあえず美味しかったような気がします。

明日はいよいよ『ジョニー』に挑戦してみようと思います。