セントレアに行って来たよ④

仕事の終わった主人と合流して、何か美味しいものでも食べようと思った。
子供達に何を食べたいか聞いたら、「ラーメンかお寿司」と答えた。
ラーメンやお寿司はしょっちゅう食べてるし、せっかく名古屋まで来てる姪たちに、もっと良いものを!!とも思ったけど、普通の中華料理屋よりもただのラーメン屋さんが良いという。

結局、回転すし「丸忠」へ。市内の丸忠は美味しいし、空港は海の近くだから、ネタもいいかな・・・と思い6人で店内へ。ボックス席は4人がけしかないとのことなので、子供達4人をボックス席に、私と主人は子供達の席に近いカウンター席に座りました。

「さぁ、みんな好きなもの何でもお食べ!!」
いつもなら、お皿の色を見てからとる様に促しているが、今日は出血大サービスと言わんばかりに自由にお皿をとらせた。
やっぱり、普段近所で良く回転すしより少し美味しかったような気がする。
ふと、子供達の方を見ると、大変嬉しそうに「大学いも」や「フライドポテト」「からあげ」などをとってる・・・。「あなたたち、ちゃんとお寿司も食べたら?さびぬきがいいなら注文してあげるよ。」と声をかけた。
でも、とるお寿司は「エビフライ巻き」や「コーン」「たまご」。わさび抜きにする必要のあるものは何一つ頼まなかった。
最後にデザートのソフトクリームを食べたいと言った。普段はまず食べさせてあげないのだけど、今回はOKを出した。
「もっと、ちゃんとしたデザートを・・・。」と別の店に行こうと言う主人に
「いいの、いいの。昼間高級ジンジャエール飲んだから。」と伝えた。

こんな食事で良かったのかと思いつつ、子供達は普段頼めないものを沢山食べられて幸せそうだったから良しとしよう。(兄の子達にとってはどうだったか今一つ自信がありません。)

帰りは、朝車で出勤した主人の車で帰れて楽でした〜。(おしまい)