今日は我が家の南側の家の奥様が出展されているお花の展覧会を観に、名古屋駅高島屋へ行ってきました。
結構出不精で繁華街まで行くことなど、ましてや車ではなく交通機関を使って、めったにない私ですが、おつき合いの意味も込めて出かけることにしました。
今日は偶然主人も10時に名古屋駅に行く用事があったので、一緒に行きました。
高島屋の開店まで30分ほど待たなくてはならなくなったので、セルフサービスのコーヒーショップに入り、アイスラテをごちそうになりました。
10時になり主人と別れ高島屋へ。
久しぶりにデパートをゆっくりまわって、楽しかったです。お金はないので何も買えませんでしたが、、マネキンが来ている洋服を見たり、縁のない高級ブランドのバッグを見たりするだけで面白かったです。
勿論展覧会も想像以上に良かったです。昔生け花を習っていたことはあったけど、今家でお花を生ける事なんてないので、今日の展覧会を見ていたら久々に家で花を生けたくなりました。
この感動を忘れないうちに花屋さんへGOだ!
チケットを下さった○部さん、ありがとうございました!!