2013年

あけましておめでとうございます
今年のおみくじは小吉でした。でも、書かれていた内容は結構よかったので満足です。

今日は新年になって初めての父の通院の付き添いでした。

8月から胃がんを患ってる父は年齢を考慮して、手術などはせず、通院しながらの抗がん剤治療を受けています。

幸い、症状があまりないので、逆に発病前より、明るく一日一日を慈しむように過ごしてくれていて嬉しいです。

母が数年前から歩行困難なので胃がんの父が母の介護をするという形ですが、我が家で同居するよりはやはり住み慣れた自宅で過ごす方がよさそうなので、今のところ私は両親が困ったときのみお助けマンで駆けつけてます。

で、今日年末年始を挟んだので6週間ぶりの診察だったのですが、血液検査の結果がよく、腫瘍マーカーの値も下がっていました。

久しぶりの明るいニュースで、父も母も安心したのか、病院のあと3人でうなぎを食べに行きました笑

年末年始忙しくて、なかなかゆっくり両親とも話せていなかったので、今日はゆっくり楽しく話ができて、いい一日でした。

お父さん、お母さん、ありがとう。あと、ごちそうさまでした笑